栄養不足してます(-ω-;) | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

昨日、今日と病院のハシゴの為、気合いのみで動いてました(^_^;)

先月半ば位から、ダルさと眠気で体調崩してたのですが…栄養が足りてなかったようです(-o-;)

キッチンが自由に使えないからと、かなり食事の管理をサボっていましたので、当然と言えば当然の結果でした。

心療内科の主治医は、血液検査の結果を見て「心配してたんです」と…(^_^;)

スリーブ手術の方の主治医は、ビックリするほどではないけれど、女性はどうしても貧血を起こしやすいので、以後気を付けて下さいとのことでした。

(以前にも書いたかもしれませんが)術後、白髪が凄く増えた気がしていて、まあ、年齢的にも増える時期でもあるし…なんて思っていたのですが…もしかして栄養不足のせいかも?

スリーブ手術をして頂いた医師からは、タンパク質やミネラルが不足すると、抜け毛が増える方が多いので、自覚症状が出たら気を付けて下さいとは言われていたので、白髪ももしかしたらそういう影響なのかなぁと感じて、亜鉛を追加で摂取したりはしていたのですが…。

白髪に関しては今の所、変化なし(-ω-;)

心療内科の医師からは、今まで飲んでいた鉄とミネラル、ビタミンのサプリメントを増量、プロテインを追加で飲むように指示されました。

引っ越しの後、忙しさや疲れから、“とりあえずお腹を満たす為の食事”に戻ってしまっていた事を反省。

サプリメントやプロテインを継続して飲み続けるのは金銭的にもキツいし、新しいキッチンも出来るし、“少ない量で如何に栄養を摂るか”を意識して、食事管理をもう一度見直そうと思います。

最近、買い物もまともに行けてなかったなぁ…。

キッチンの完成を楽しみに、メニューでも考えてみるかな(^-^*)