体重の変化について | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

手術から約1ヶ月が経ちました。

食事は相変わらずの半固形食が続いています。

超低カロリーなので、当然のように体重は減っていくのですが、お通じがないとたまに数百グラム増えてしまう事もあります。

昔から便秘気味で、酷いときは、夜中に薬局のシャッターを叩いて駆け込んだ事も…。

便秘解消法は色々とあると思いますが、わたしは今のところ、体重の変化を見て、緩下剤を飲んでいます。

お腹が痛くなってからだとツラいし、数日間出ていないぐらいでは自覚症状も無いので、体重の変化が良い目安になっています。

体重ですが、入院日からだと約8キロ、初診時からだと約18キロ減りました。

旦那からは、一回り小さくなったと言われましたが、娘達はまだよく分からないらしいです(^_^;)

ベルトの穴がズレてきたりもしているので、少しは見た目も変わったのかな?と思っていますが、まだまだ先は長いです。

劇的に変わったのは、膝の痛みが本当に楽になった事ですね。

階段とか、普通に上り下り出来るようになりました。

筋トレの時に体を支える側の足が、グラグラしにくくなったのも嬉しい変化です。

今日から、新しい筋トレも取り入れて、毎日色んな所を刺激しています(*^_^*)