書籍のご紹介 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

今日は書籍のご紹介をしたいと思います。

MIND HAPPINESS(心の幸せ)~幸せをつかみたいあなたへ~


→ご購入はこちら
(Amazon限定だそうです。)

著者、中島美枝さんのブログはこちら

とてもシンプルに分かりやすく、“生きやすくなること、幸せとは何か”を紐解いてくれる本だと感じました。

わたしはアメブロで中島さんに出会い、カウンセリングも受けた事があります。

ブログを読んでいても感じることですが、中島さんの仰ることは、わたしの心の中に本当に素直に入ってくるのです。

精神疾患を患い、中々前に進めなかったわたしが、本当に変わりたいと思うきっかけを与えてくれた人でもあります。

生きやすくなることを半ば諦め、逃げようとしていた、もう遅いと思っていた、でもやっぱり…というときに、中島さんが『いつからでも、遅いということはありません』と教えてくれました。

そして、『大丈夫、変わることは出来ます』とも。

当時のわたしには本当に心強い励ましでした。

今のわたしは、本を読むことが苦手で、中々頭に入ってこないのですが、この本はとても読みやすくて、あまり時間はかかりませんでした。

もっと理解したいから、また何度でも読み返してみようと思っています。

生きやすくなりたい方へ、本当の意味で幸せになりたい方へ、お薦めの本です(^-^)