CPAP導入 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

ついに到着致しました、CPAP。

郵送か、訪問か、どちらにしようか迷いましたが、何か分からないことがあると困るので、自宅に来ていただきました。

案の定、マスクを装着してみると、アゴの辺りから空気がダダ漏れw

どうやら主治医の指定したサイズが大きすぎたようで…。

後ほど届けていただくことになりました。

装着時の感想は…こんなんで眠れるのかしら?というくらい空気出てる。

一抹の不安を抱きながらも、イビキと寝不足からは解放されるのかという安堵感もあり、複雑な心境です。

まあ、旦那さんに迷惑掛けなくて済むし、イビキが気になって毎日落ち込んでいるよりはずーっとマシですから、頑張って使います。

何でも、睡眠時のデータは自動的に病院の方に送られるのだそうで、ビックリですね。

快適な睡眠生活のスタートです。