血糖値 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

実は、3ヶ月前の血液検査で、空腹時血糖が134もあったのです(-_-;)

気になって、今までの検査結果、全部見てみると・・・ほとんど3桁。

109までいってなかったけど、これってヤバいんじゃ?

今まで血糖値については指摘がなく、家系にも糖尿病罹患者がいないので、注意して見たことなかった(-_-;)

高血糖が疑われる場合、保険適用の糖負荷試験を受けられるだろうか?

うちのかかりつけ医は自費の検査しか扱っていないようだし、別の病院行って見ようかな・・・。

とにもかくにも、早く受けた方が良さそうだ・・・。

減量のためとはいえ、糖質制限していて良かった。

少なくともここ2ヶ月半は血糖値、乱高下していないはず。

血糖測定器買おうかどうしようか迷っていたけど、こうなってくると買ってみようかな・・・。

なんか色々心配になってきた~;;

次回の検査でHbA1cも計ってもらおう・・・・。