出来事から何かを学べば失敗も不幸もないんだ | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

ゲッターズ飯田さんの投稿シェア❤️❤️❤️



1 人に沢山会う人は、人生で沢山チャンスがやってくる


2 人を認められる人が他人から認められる

3 他人の心配ができる人は、なんとなく幸せとは何かを知っている

4 どんな事があっても努力し続けられる事を見つける事が幸せかもしれない

5 本当に仕事ができる人は、他人の仕事を馬鹿にしたり、批判しない。どんな仕事も大変だから

6 無理や無茶は他人が決める事ではなく自分で決めること

7 物が壊れた?それはあなたの身代わりになったからラッキーなんですよ

8 自分はラッキーだと思い込んでいる人が一番ラッキー

9 無茶は良いけれど、自分に無理をしない方が良い。無茶は刺激になるけど無理は続かない。

10 出会いは本気で出会いたいと思う人にやってくる。本気になると人は行動するから

11 「幸せになりた!」よりも「不幸になりたくない!」と言う人の方が案外幸せ。

12 得るためには失う、失った時には何かを得ている

13 「幸運」は偶然に起きるものではなく、日々の積み重ねと考え方次第

14 「楽=幸福」出ない事に気が付く人は、本当の幸福を得られる

15 恋は好きな人に気持ちを伝える事も大切ですが、相手を自分に惚れさす
努力も大切

16 恋は相手に妄想させた方が優位な立場になる

17 不慣れや苦手だと思っている事に楽しいが一杯隠れている

18 人生で悩んだ時は「こっちが楽だ」と思った方に進むと、苦労する

19 自分が「ストレスだな~」と感じる方に答えがある

20 無駄な事に一生懸命取り組むと、無駄ではなく価値になる。本当は一生懸命に価値がある

21 優しい人は我慢をする。一番怖いのは優しい人。それに気が付かない人はバカを見る

22 「楽しくない、面白くない」と思う人は、それは他人任せだから「楽しくする、面白くする」のが人生だから

23 「運動」は動くから運も動く、動かない人に運はやって来ない。

24 本気で物事に取り組む人は、本気で物事を取り組む人を見つけられる。

25 このままの自分を好きでいてくれる人を探している人は、恋が始まるまで時間が掛かる。「尻尾をふる犬は可愛い」を忘れないように

26 「円」より「縁」の大切を知っている人の方が本当の幸せを知っている

27 他人を見て「嫌だな~」と思うところは、案外自分と一緒だったりする

28 「ごめんなさい」と素直に言える人は素敵ですが、「ありがとうございます」と素直に言える人はもっと素敵

29 遊びは大切。遊びの中から恋が始まり、遊びがあるから仕事も頑張れる

30 「将来が不安?」だから一生懸命頑張るんでしょ?何もしないともっと不安が大きくなる。

31 簡単に手に入る物に価値は感じられなくなる、価値観は自分の心が生み出すもので、価値がわからなくなるほど寂しい事はない

32 人に会う意味を考えて「なぜ自分はこの人に会えたのか」出会いの意味を考えると人生は楽しくなる。

33 「何にでも旬ってものがある」自分の売れ時や旬を感じ取りましょう

34 自転車に乗るのにコツがいるように、恋愛にもコツがある。コツを知るためにとりあえず付き合う事も時には必要

35 人は自分が善であり正しいと思っている事が他人からは迷惑で悪だったりする場合がある

36 挨拶とお礼が素直に言える人は幸運をつかむ

37 他人から感謝される喜びを知っている人は幸せ

38 「頑張る!」のではなく、頑張れる状況をどう自分で作るかが大切

39 可愛いとかカッコいいとか、偉いとか頭が良いとか、地位や名誉、お金があってもなくても、他人に感謝できない人には幸運は来ても継続はしない

40 あえてダメだと思うことを考えると、案外良いアイデアだったりする

41 「この人にのために頑張りたい」と思えるほど魅力ある人に会えるまで、人に会い続けてみると良い。世の中に必ずいる、魅力ある人や尊敬できる人。それが異性なら本当の恋。

42 自分の頑張ってるは、自己満足で、他人が認めるほど頑張った時が本当の頑張った。

43 始まりがあれば終わりがある。これは当たり前の事だけど、人は「終わりです」と言われるまで、それがどれだけ大切なことなのか忘れてします。終わりがあることを忘れていけない。

44 「初対面の人が苦手」あなたが初対面なら相手も初対面だから、条件は同じだから、明るく元気に話しかけたら良い。

45 「出会いがない」そう思ってるには、自分だけではないから、自分が出会いがないなら、相手もそう思っている可能性がある。どうするかはおのずと解るはず。

46 自分の夢や自分の幸せが何なのか、明確に叫び続けた人の多くが夢が叶ったり、幸せになっている

47 一日一回でも良いので「他人を褒めることと自分を褒める」習慣を身につける人は幸運をつかむと思う。

48 恋をしてなやんだり、面倒になることもあるけれど、それ以上に楽しいことや喜びがあるから。一人でいることは楽かもしれないけど、それが幸せとは限らない。

49 「忙しいから出会いのチャンスが少ない」これを実感できる人は、少ないチャンスを活かそうと努力をする。

50 金持ちの悩みは、金で解決しないから一番厄介。結局、悩みは、形と色を変えてくるだけで、悩む人は結局悩む。だから悩まない心を育てる方が大切

51 「やってみないと解らないことは一杯ある」 「続けてみないとわかならいことも一杯ある」 「面倒なことに楽しいことも一杯ある」

52 「いまさら頑張っても仕方がない」そう思うなら、今すぐ頑張れることを探せばいいし、言い訳も無駄なプライドも全部捨てたらいいと思う。

53 「占いは良いことしか信じません」と言う人よりも「何を注意した方が良いですか?」など、自分の不安やマイナスを聞いて来る人の方が、成功者と思われる人が圧倒的に多い。「マイナスを聞き入れると言うプラス思考」とても大切なこと。

54 告白するのも勇気はいるけれど、断る方も勇気がいる。「人はやはり嫌われたくないから。」

55 何事にもポジティブに受け止め返す力、これがある人が一番幸せを知っている 

56 流されて良い時と流されてはいけない時がある。流されて楽な場合もあるけれど、流されたから苦しくなる場合もある。どこで流されるか、どこで流されないかを見極めるのが大切。

57 不運だと思った時に一番学べることを忘れてはいけない。学ぶ姿勢は不運をなくす

58 「辛い、嫌だ、逃げたい!」と言う人には、同じような試練がまたやってくる。「楽しい、面白い、元気だ!」と言う人には、同じような幸福がやってくる。

59 勉強や学びは苦痛ではなく、凄い前向きな行動で人は学ぶために生きている。

60 他人を否定したり、けなすことはとても簡単だから、他人の良いところを見つけたり、褒めてみると良い。褒める人は自分の良さを見つけてもらえる。まずは他人を認め、その後に認めてもらう。

61 自分才能は、自分で探すものと、他人が探してくれる場合がある。自分でも気が付かない才能を他人が評価する。人に会うと言うことは、新しい自分の才能に気が付くことがある。

62 自分が無理だな~と思った時、人はその4倍頑張れるらしい。逆に言えば、心は四分の一の段階で折れ始める。心を鍛えれば多くの事ができる。

63 運が悪いのではなく、それは「何を努力し、何を頑張って、何に注意したら良いのか」がわかった瞬間。

64 長所は深く掘り下げると短所になる。短所は角度を変えれると長所になる。

65 守るものがないなら、攻めないと。待っていると時間に攻められるだけ

66 察することの難しさを知っているのに、人は察してほしいと思ってしまう。話さないと解らないことはあるけれど、言葉に出さなくても解って欲しいことは沢山ある。

67 「国が決めたことだから」「会社が決めたから」ではなく、それを決めたのは、「人だから」どこかで誰かが決めたことを忘れてはいけない。「国や会社や団体は何も決めていない」動かしているのは人だから、必ず変える手段はある。

68 「おかげです」「おかげさまで」を本気で言えない人は、まだ子供。

69 恋ができないから言い訳してるのではなく、言い訳を探しているから恋から遠のいていることに気が付いた方が良い。

70 なぜそんなに他人に期待する。他人だから期待に答えられないのが当たり前だと思って期待しないと、身勝手な期待を押しつけない方が良い。そのくらいの想像力は持った方が良い。

71 「ありがとう」と言う人と「ありがとう」言わせてくれた人に「ありがとう」

72 自分が面倒だな~苦手だな~と、感じる人から学ぶことが沢山ある。あえてその人に近づいてみると良い時がある。

73 出会いがあっても、自分にふさわしい人を見分けられない人は、出会いのチャンスを逃す。自分には自分に見合った人がいることを忘れてはいけない

74 人の話を笑顔で聞ける人は不幸にはならない。まずは笑顔の練習を、笑顔は幸福への近道

75 「出会いがない」なんてことは無人島に住んでいる人の言葉「出会いは自分で作るもので」異性に好かれる努力を怠っているか、恋に臆病なだけ。

76 他人の話を聞いて「自慢話だ!」と思うときは、自分の興味あることや自分の欲望場合が多いかも。

77 なぜその人がそんな行動をとるのか、なぜその人がそんなことを言うのか。怒るのは簡単だけど、その人の立場で一瞬考えると見えてくることがある。

78 沢山人に会うと、自分の知らなかった魅力や能力や才能を発見してくれる。自分では気がつかないことは一杯ある