今年の目標 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。




これは


年末の日の出


まだ家から


初日の出が見れない(笑)


日の出を待ちながら


畑でコーヒーを飲んでます


2024年


元旦が天赦日


おら、ワクワクすっぞ!

 
今年はどんな年にしようか


年内から考えていました


身体と時間に余白を作ろうと


思いながらも


気持ちの奥では


仕事がしたいと思ってる


それに付いていける身体と生活リズムを作るほうが


現実的な気がします


早寝する


朝を少し遅くする


無理な時は頼る


歩く


うん、できそう


いや、やる!


今年は積極的に


講座もやりたいなーと思っていたら


セルフケアマスター講座と


ポイントテーピングアドバイザー講座の


お申し込みが立て続けにあった❤️


嬉しいです


ポイントテーピング


本当にいいもんな。


セルフケアすらしたくない時や痛みに便利


先日受けてくれた人も


お金かからないし


簡単だし


こういうの知りたかったんですと


言ってくれました


高いシールじゃなきゃだめなら


続かないもんね


シール自体にパワーがあれば越したことはないけど


究極ビニールテープでもいいような簡単さと


知識が大事




あ、逆さま(笑)




気になる人


おま