土用期間の過ごし方 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

今朝は…


眠たいです(笑)


さすが土用。


さすが満月(笑)



あるメルマガより引用
土用期間の過ごし方↓



冬土用は4つある土用の中でも、1番厳しいと言われていますが、
1番大切な土用でもあります。
1年の大スタートでお正月よりもはるかに重要な、2月4日の「立春」を迎える前にやってくる、大切な準備期間の冬土用。

この冬土用中にぜひやっておきたいのが、「春からの計画を立てること」です。

これからの1年をどのように過ごすのか。特に春の3ヶ月にどのように行動し、どのように1年分の種まきをしていくのかを、冬土用中に暦の流れを読みながら、思いを巡らしてみましょう。
春の計画さえしっかり立てて春に「種まき」すると、夏や秋はもう自動的に良き流れに乗って自動操縦でやっていけるので、春の計画って本当に大切です。週末にたっぷり時間があるような時に、じっくり考えてみるといいでしょう。冬土用は寒いですし、引きこもるにはピッタリですよね(笑)。何かと気忙しい日々ですが、来たるべき春へ思いを馳せる、ゆっくりした時間も作ってみてください。

もちろんいつでも土用は、最高のメンテナンス期間です。
この期間に思いっきり断捨離して、心身のメンテをして、身も心も軽やかになって明るい春を迎えましょう!
きっとこの浄化の満月と、冬土用があなたを新しい春からのステージへと、整えて送り出してくれますよ。




頑張ってると


余裕がなくなるから


断捨離して


メンテナンスして


心身に余白を作る期間にしよう☺


さあ、今日は西海市。


歌いながらドライブ開始!


🌈ご予約空き状況🌈




あずきカイロ足首用(2500円)販売してます!



ポカポカだよー❤