いろんな考えがあることを尊重しながら楽しく生きる | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

あるお医者様の投稿。


ワクチンやコロナに関して


あまりに両極端な意見が多いと


私も感じていたので


シェアさせていただきます↓↓↓


コロナのワクチン推進派の方々が語る話は、スピ系の人々にとっては「使う頭の回路(信念、言語)」と「ストーリー」が全く違うから全然刺さらない。棲んでる世界、見ている世界と話す言語が違う感じ。

反ワクチンを周りに喧伝している人々(一括りにしてごめんなさい)は、それはそれで科学的思考・公衆衛生的な視点が欠けていることが多いように思う。実際にコロナにかかって重症化してる方はいくらでもいるし、大事な家族を亡くした方もいる。最前線で治療に当たっている医療従事者もいる。それを、身近にコロナで重症化した方がいないからとか、医師であってもコロナ対応していないからとかでコロナを自分の現実の中では認識できず、いわゆるコロナは風邪説を広げるのはどうなのだろう、と。あなたがそう思うのはいいけども、あなたと同じ考えではない方、棲んでいる世界が違う方も、この地球を共有しているということを理解して行動して欲しい。あと、背景に被害者意識や弱者の抱くルサンチマン(怨恨感情)が隠れてないか、と感じることも多い。もしそういう背景があればそれはあなたの意識にあるものなので、クリアリングをおすすめします。ワクチンが害悪だ〜、にずっと捉われて争っているより、こういうクリアリングできるよ、こういう意識持ってると副反応でないよ、こういうエネルギーワークで悪影響でないよ、こういうお茶もスパイクの害を低減できるよっていうのを知り、捉われ過ぎず、批判や憎しみではなく愛と感謝を抱き、自由に居た方がいいのでは。その方が、肉体を持ったまま高い意識で存在できるし、地球は愛と調和の星になるのでは。水と油のような分離を作り続けますか、それとも愛と調和の星をあなたが創りますか?

あ、でもこういうの書くと科学的・医学的観点中心の方には、エビデンスがない、情弱、そして反ワクは儲かる、と映ってしまう。確かに一部当たってるところもあると思うが、スピ系の人、反ワクの人にはその人たちなりのストーリーがあるので、あくまでもやはりそのストーリーを尊重する必要がある。

私は科学的・公衆衛生的視点を持ち、かつスピリチュアルなことも理解して、広い視点で自由な意識であり続けたいですね。

なお、これは勝手なつぶやきですのでコメントは気が向かない限り返しませんし、お説教も要りません。コメント欄で争いが起きるようでしたらコメント削除させてもらいますw





結論!


毎日楽しく生きよう❤