名もなき家事 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

最近


主婦たちの


疲労度がすごい。


理由は…


年度末。



 だから。




PTAの行事


役員決め


買い出し




子育てしながらラインのやりとり


休み返上で買い出し


資料つくりもしなきゃ


会計の締めも。
人のお金は神経使う。


まさにこれも立派な


名もなき家事



子供がらみ


ご近所がらみの付き合い


なぜか自然と


奥様の仕事になってませんか?


世の旦那様たちは


この疲れている奥様に


気付いていらっしゃるでしょうか?


もし疲れている奥様を見かけたら


年度末?大変だね。


くらい声かけて


話を聞いてあげてくださいね。


間違えても


もっと楽に付き合えば?


とか


そんなに大変なら断れば?


とかいう


地雷だけは踏まないように💦


日頃の仕事、家事、育児に加え


家族のために頑張っている奥様を


もっと褒め称えても


いいと思います。


褒めるというより


関心を持つ


でしょうか。


お母さんは家族の事に関心あるけど


家族はお母さんの事に


関心持ってますか?


お母さんはね


家族のために


複雑なマルチタスクを


毎日こなしている。


けして体力があるわけではないのに。


家族を思う気持ちだけで


ぎりぎりの所で


毎日踏ん張っている事を


家族には


知ってほしいと思う。


みんな


お母さんの優しさに甘えすぎだよ。


世のお母さま


本当によく頑張っていらっしゃると思います。



本当にお疲れ様✨