嫌いなものは嫌い | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

基本的に


人間関係は穏やかな方が好きなので


嫌いな人を作らず


大好きビームで接するようにしていますが


私にも


嫌いな人はいます。


これを言えるようになったのは
本当につい最近かな〜


今までは
『嫌い』を作ることを
否定していて


どんな人にも
いい部分があると思うように
無理してしていた節があります


波風立てない
が、強すぎる傾向があるので。


『好き』と
『好きにならなきゃいけない』は


違いますもんね


嫌いなものを
嫌いと言う勇気を持つと


びっくりするほど
生きるのが楽になることに
気づきました。


私が嫌いな人は


嘘をつく人
裏表がある人
悪口を言う人


書いていて感じたけど
これが好きだ!って人いないよね笑


エネルギーを
ダダ下げにする行為。


いくらお金持ちでも
いくら美人でも


心が不幸な人。


あ、全ての嘘がだめだとは思っていません。


相手のためを思って
嘘をつくのはアリだと思いますよ。


優しい嘘はあり。


そこに『愛』があるからね。


サンタさんからのプレゼント、とかね❤


でも


その場にいて


嫌な気分になったり


疲れたり


体調が崩れるような人間関係は


人生には
1ミリも必要ないと思っています


一番大事な自分の心身を傷つけてまで
選ばないといけない人間関係は
絶対ない。


嫌いなものは嫌い!
それで終わり!


でも


ここからが大事で


ネチネチ愚痴ったり
憎んだり
悪口返しはしないこと。


あなた自身が
凛としたプライドを持ち
言葉に責任を持ちましょ。


その人にはその人の価値観、人生があり


その人は
悪口を良しとする世界にいる人なんだ。


住む世界が違うだけのだ。


あなたが仮に
その人の悪口を言ったら


同じ穴のムジナ。


同じ世界にトリップしちゃってることになる。



嫌やん?笑


『嫌い』という事実が分かれば


『憎い』という感情は挟まず


華麗に距離を保つようにしよう。


グループで悪口大会が始まれば
そっと抜けよう。
トイレに立とう。


時と共に
住む世界は変わる


以前は居心地良かった空間が
居心地悪くなる時がある


それは
住む世界が変わってきた合図。


どちらかの
エネルギーが変化してきたのだ。


必要以上に悲しまず
そっと卒業しよう。


新しい世界の出会いが来るから✨


以前、仲良しだったママ友さんグループに
いつからか誘われなくなった事があって。


何でだろ?と思っていたら


ある日


ひとみさんって、付き合いにくいの。
だって人の悪口言わないから
私たちも言いにくくなる。
私たちは人の悪口を言って笑いたいの!


と言われました(笑)


私が彼女たちに
何か悪いことしたかな?と心配していたので


理由きいてスッキリ(笑)


心置きなく去りました。


数年前は息子の習い事で


陰口言うママが現れた。


典型的
口は出すけど(陰限定)
手は出さない(忙しいが常套句)タイプ


一緒に居るだけで
エネルギーを引き下げられる気がして


息子を辞めさせました。


息子のために
踏ん張ろうとも考えたけど


結局そのストレスは
息子に向けられてしまう


息子のためにの行動が
息子に向けられるのは
何か違いますもんね。


私が笑顔でいることが
習い事より大事だと判断しました。


結局辞めたあと
息子は新しい習い事に出会い
素敵な環境で
自己肯定感が上がりました✨


色んな考えがあるだろうけど


我慢、犠牲ではなく


あなたがどう感じるか?


あなたが幸せか?
あなたが笑顔になれるか?


で、判断してもいいのではないかな。


一番大事な自分の
ご機嫌を取れるのは
あなただけ。


今日終わるかもしれない人生。


あなたが心地よい空間で
今できるベストを
尽くす毎日にしませんか?