優しさのバトン | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

先日は母の日


一日たりとも休めない
お母さん業


世界一過酷な仕事


でもきっと世界一
喜びを感じさせてくれる
仕事でもある照れ




アメリカ人のお友達からの
ダンスチャレンジを受けて立つもぐだぐだ(笑)


今日は


なんだかんだで


まだまだ素直な
息子たちの話です。


最近はなんと


近所の
保育園児や小学生と遊んでます。


多分旗から見たら
異様な風景だし


危ないやろ、と思う人もいるかもしれない。


しかし息子たちは
ただ純粋に
楽しいから遊んでるのよね。


その風景を見て


10年前を思い出す私でした。


10年前


私が離婚して病気していた頃


近所に住む
小学生のある姉弟が
毎日うちに来てくれて


二人と遊んでくれました。


本当に優しくて
息子たちも懐いていて


お姉ちゃんの抱っこで
次男は昼寝をしていたものです。


息子たちは

その時の記憶が
あまりないらしいけど


奥深くで
きっと覚えていて


今は自分たちが
あの頃の姉弟の立場になり


してもらったことを
しているような気がしてなりません。


きっと10年後


この子達が
また別の子に


優しさのバトンを回しているのかな。


そう考えると


すごく
温かな気持ちになりました。


ぶっきらぼうだけど
嘘がつけなくて
繊細な長男も




宿題やらないけど
人のためにならバリバリ働く次男




最高の息子たちです。


いつもありがとう✨