セルフケア後の血圧が… | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

退院してから


毎日血圧を測っている母。


脳梗塞で入院した日は
200あったそうだ💦


10日くらい前は
160台をキープしていました。


セルフケア直後は
運動後なので
170くらいに上がり


深呼吸を10回したら
150に下がります。


休業に入り
毎日母に
リンパケアをしているおかげか


最近はなんと
130台まで下がっていますニコニコ




笑顔も増えて
言葉もはっきりしてきました✨


うちのお客様にも
血圧が高くてお悩みの方が
数名いらっしゃるので


サロンが開けられない今


血圧大丈夫かなあーと
心配してますが


このブログを
参考にしていただけたら嬉しいです✨


運動できない日は
深呼吸だけでもいいから
意識して行ってください。


個人差あると思いますが
深呼吸10回で
母は血圧が10下がります。


セルフケアできれば
適度な運動と思って取り組んでください。
セルフケアの後にも
深呼吸10回をお忘れなく。


不安な気持ちが
血圧を上げてしまいますので


なるべく
ニュースから離れ


花を眺めたり
鼻歌を歌ったりして


今は意識して
リラックスタイムを作ってください口笛


春のミモザに
スワギーを戯れさせてみました(笑)




元気にお会いできる日を楽しみにしてます✨


❤自宅で楽しくセルフケア!



❤免疫力上げるグッズ買えます!







今ある環境で
できることをやろう❤