刺激とワクワクがもらえる講座 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

昨日は
セルフケアマスター講座2日目!


まずは
講座のシミュレーションをしました。


受講生さんが講師になって
私たちにセルフケアを紹介する練習です✨


受講生さんが
色々工夫してくれるのが
すごく楽しみ♡

{1AC64434-CC86-4500-94A3-2AD11218416F}


西海町で
セラピストを目指す麻衣子ちゃん。


わかりやすく説明するために
お人形を作ってきてくれました!


講師の努力と人柄が伝わって
一気に和やかな雰囲気になります✨




講座で大事なのは



講師の人間力だと思う。


上手い下手ではなく


この講座を
受講生さんに楽しんでもらおうという
工夫や手間が垣間見えるか


講師自身が
楽しんでやっているか?

講師自身が
素敵なのか?(外見ではなく中身が)


なんですよね〜^ ^


楽しいレッスンでした✨

{61B870A5-42E4-47A5-9CC8-364FC8DC3A7E}

先輩マスターたちも
お手伝いいただきました✨



この講座は
手技だけではなく
仲間も増えます。


一人では無理な課題も
みんなでやれば楽しく出来る。


あー課題嫌だーガーン
ではなく


このミッション
いかに楽しく乗り切ってやろうかニヤリ


って考えに
シフトチェンジしてほしい。

{8575274E-8B78-4C1A-8DD8-EFE34FC10A15}


その日の夜
受講生さんからのライン

{1A1F72E5-A598-4325-9DAC-7E5C7653F012}


刺激になる
ワクワクする


そんな時間になったようで良かった♡


ブログも始められました。
西海町近辺の方は
たのしみにしといてください〜✨



♡セルフケアマスター講座♡
5/24より
平日午前中コース
スタートします!


ご縁を感じたら
滑り込み参加大歓迎ですよ✨