笑顔 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

{3E60E5AD-45DB-4F9B-922E-44561C849DF0}


好きな人から
本を貰いました。



{627E5130-36E4-48F4-AE8B-0DBE7071416E}


かなり分厚いけど
わかりやすいからサクサク読める。


今半分くらい読んだかな。


その中に
印象に残るフレーズがありました。


{D9E20F3A-6F7D-4B11-B8A8-DBEB126A290D}


鏡に映る自分を笑わせたければ
自分が笑うしかない。


だれかに笑顔になって欲しければ
自分が笑顔になること。


{5312AA80-C23C-4445-B7E3-E45D4DB7C8AE}

笑顔は
最高のメイクだと私は思う。


{3500627F-7D14-4911-91AD-BFC9AA27E779}

性別も年齢も関係ない。


{DEE24C18-BBCA-44AD-8735-84E5DB850D86}


シワくちゃ笑顔の
おばあちゃんになりたいと思う爆笑


が…


そう言っても
なかなか上手く行かなかった。


ついイライラしてしまってた。


その理由は


私が笑ったよ。
だからあなたも笑って!と


相手に
期待していたからからかもしれない。


相手も人間であり
違う価値観の持ち主。


思う通りに行くはずはないのだ。


{673D5B89-F678-4DAF-ADF8-A374A66552F9}

先に笑わないどころか
笑うかどうかもわからない。


なのかもね(笑)

{EF45B255-2794-458D-A3A2-24CE489BE39D}

昨日
めちゃくちゃポジティブな人に会いました。


こちらの都合も気持ちも関係なし(笑)



私が笑うも
笑わないも
関係ないのかもしれない。


これらの事から


私なりの結論は


鏡の向こうの人が


笑っても
笑わなくても


自分が笑っていられたら
いいのかもしれませんねウインク