8年前の写真 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

今日は
資格取得者の方々の練習会でした(*^^*)


みなさま寒くなり
冷えが気になるようですね〜


食事の話になり
私自身がめちゃめちゃ冷えていたときの
食生活の話に…


それは八年前。
ステロイド飲んで7ヶ月。


体質改善したくて
ベジタリアン生活をしてました。


その時の写真がこちら。

{60C12A51-3F3D-44E5-A647-23EAFD6991AC}

吹き出物。
むくみ。
縮れ毛。


そして…冷え。


便通はいいんだけど
痛みは消えなかった。


気持ちまで暗くなり
人の目が気になり
外出できない。


集中力がなくなり
片付けができない。


ぶっちゃけ
死にたかった。
私がいない方が
家族は楽になると本気で考えていた。


自分が
大っ嫌いだった。


そんな8年前と
今日の写真と並べてみた。

{A8B8A80E-0F48-4E91-8257-931EEB10592A}


今では食べたいもの
食べてます(*^^*)


おいしくいただくことが大事。
食事は幸せを感じる大事な時間。


ストイックになりすぎず
バランスを大事にして
調味料には気をつけようとは思います。



我ながら優しいと思う
いい部分と


我ながら寂しがりやだと思う
欠点も


ひっくるめて
私は私が大好きです✨


しかし…
このビフォー、貴重やあ。
誰が撮ったんだろ(笑)