【アロマ】冬のおすすめ精油(*^^*) | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

冬は何かと

気になる

ウイルス対策。

冬になると

やはり

抗菌作用を期待する精油が

活躍します(*^^*)



私が大好きな精油

レモンティートリー。

ティートリーの効果はそのままに

ほんのりレモンの香り。

サロンのおしぼりに

一滴垂らすと

蒸しタオルにしても

臭くならない!

抗菌してるぜって

感じる時です(*^^*)



無水エタノールほんの少しに

ティートリーを数滴。

精製水またはミネラルウォーターを加えると

携帯用

除菌スプレーの出来上がり!

部屋にしゅっとしたり

外出先の除菌にも役立ちます。

私は寝る前に

マスクにしゅっ。

喉を優しく保護してくれる感じ。



次のお気に入りはこれ。

ラベンダーと

オレンジスイートのブレンドオイル。

かーなーりの

リラクゼーション効果が期待できます。

私はよく

これでハンドクリームや

トリートメントオイルを作ります。



オレンジの爽やかな香りと

ラベンダーのスキンケア実力が加わり

私は気に入ってます。

個人差はありますが(*^^*)

あと一本

これはあまり知られていない

冬の必需品!



ペパーミントを入れた

トリートメントオイル。

これは

冬になると増える

肩こり腰痛

頭痛にもおすすめ!

スーッとする感じが

天然の湿布みたい(*^^*)



材料揃えるのが面倒な方は

うちに作りにいらしてください!

ケアしながら

作れますよ(*^^*)

✳︎アロマクラフト体験 1000円✳︎【要予約】

材料&容器すべてご用意いたします。