月の裏側 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

昨日はスーパームーン。



例外に漏れず



我が家もベランダでお月見をしていました。



綺麗なお月様を見て



息子が一言



「月の裏側ってね、宇宙人がたくさん働きよるとよ」



うーん、それ考えたことなかったなぁ(笑)



表から見るか 裏から見るかで



事情は ずいぶん異なってくる。




物事は



見方によって



捉え方によって



どうにでもなると思う。



「苦労しなきゃ成功しない」


「頑張らなきゃ健康になれない」


「努力しなきゃ綺麗になれない」



そう思って



食いしばって 頑張って



余計 カラダを壊している人が多いと思う。





最近スマホからの更新が多く



リンクがうまく貼れなかったので改めて。




「頑張ってはいけない」

http://ameblo.jp/ddwts503/entry-11922704934.html


物事の 捉え方の違いかなぁ~



困難を



苦労と捉えるか



チャレンジと捉えるかでも違う。



その先に 目標があることで



それは チャレンジに変わるのかも。



美も 健康もそう。



「リンパを流してはいけない」


http://ameblo.jp/ddwts503/entry-11922698467.html



頑張るからこそ 努力すればするほど



あざ笑うかのように



皮肉にも 流れなくなるリンパ。



カラダの力を抜きなさいって



何事も 捉え方しだいで



ストレスにも 楽しみにもなるって



カラダが 



教えてくれているのかもしれませんね(≡^∇^≡)