リンパヨガ報告☆ | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

先週の木曜日は

お寺でリンパヨガでした。



今回は18名&お子様4名

廊下まで使ってもらって

賑やかに行いました。

前半は私のリンパケアタイム。

初めての方が多かったので

カラダが何故緊張するのか

緊張するとカラダの中で何が起こるのかを

図を使って説明しました。



こんな風に

力を入れてはダメよ~(笑)

シワにもなるし、肩も凝るから

力抜こうね~って話です。

で、みんなで

元気にゆるゆると

リンパケアして

カラダを軽くしたら



後半のヨガタイムはしっとりと。

日頃の忙しさで

後回しにしがちな呼吸や

自分のカラダと

向き合っていただきましたでしょうか?



夜のメールで

リラックスして楽しかった~

肩が楽になって

顎の痛みが取れました!

などなど

嬉しいご意見もいただきました(≧∇≦)

みなさん、ありがとう!

次回は

九月に予定してます(*^_^*)

日程決まりましたら

またご連絡しますね!