足が動かない4年前。。。 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

前回のブログの

続きです。


関節の黒ずみ

が気になるけど


元気だから

たいして

気にも留めず


まだ仕事を続けていました。


膠原病・リウマチから出会った「リンパケア」ブログ~長崎・佐世保~


息子の夜泣きで

相変わらず

睡眠不足の日々。


お腹が空いたら

お菓子でごまかし。


自分だけは

元気だと


根拠のない自身を

持っていました。


膠原病・リウマチから出会った「リンパケア」ブログ~長崎・佐世保~

ある日

履き慣れないブーツで

子供を抱っこして

長距離歩いたのが

きっかけで


歩くたびに

膝が

カクカク鳴るように

なりました。


音とともに

痛みが増し


それは

片足から

両足に。


膝に力が入らないと


立ち座りが

困難。


なにかに

つかまらないと

立てないし


座るときは

ドシーンと

尻もちをつかないと

座れない。


元気だった体が

2~3ヶ月間で

そのような状態まで

症状は進みました。


続きは次回(≡^∇^≡)