体質改善って・・・ | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市

作ってみたけど・・・

これは、なんだろう(笑)



こんにちは。

リンパケア・させぼの黒川ひとみです(≡^∇^≡)



「体質改善」って、

すごーく敷居が高い言葉に聞こえませんか?


四文字熟語みたいな雰囲気だしあせる


だからみなさん


「体質改善、頑張らなきゃね」

「やらなきゃいけないよね」


とよく言われます。


なんか、一大決心をしないと出来ないような事みたい。



自分自身、三年前からリウマチ発症して、

ホント色々試しました。


朝起きたらニンジンジュースを飲み、

手作り酵素を作り、

ボウル一杯の野菜を食べ、

手作り化粧水をつくり、


大好きなコーヒーを禁じ、

肉を禁じ、

スナック菓子を禁じ、


朝夕ウォーキングをし、

暇さえあればDVD観ながら腰をひねり、


お腹をカイロで常に温め、

夜は遠赤外線のホットパックに包まれて寝る・・・


他にも色々あるんですよ。

健康のために一日費やしてました。


笑っちゃうでしょ?

でも、大げさではなく本人は大まじめ。

体調が悪い時にはわらにもすがる思いなんです。


でも・・・

結果どうだったかというと・・・


全然楽しくないんです。

食べ物が、美味しくなくなりました。

義務感で食べてるから。


体質改善って、きっと

「頑張ったら、続かない」

「無理したら、ストレスになる」

ですよね。


継続が自分の体質を作るのであれば、

なにより、楽しく続けられるものでないと。


私の体質改善、

そんなこんなで何も続かず。

唯一続いたのが「さとう式リンパケア」でした。



・簡単

・お金がかからない

・いつでもどこでもできる

・そして効果がある

こんな条件がそろってたから(≡^∇^≡)



興味のある方、

ぜひ来月のリンパケア教室に遊びに来て下さーいドキドキ


11/17(木)から隔週木曜日、

10:30から90分間じっくりとリンパケアの練習&マメ知識のお勉強をしたいと思っていますチョキ


お申し込みはお気軽にメッセージでどうぞ☆


お読みいただきありがとうございました(*^▽^*)