先週の木曜日に、義兄が入院している病院に司法書士さんに来ていただき

亡き姉の相続の書類に義兄が署名捺印を済ませてもらい手続きは終了しました

昨年、姉が倒れてから義兄の精神状態が不安定になり何かと大変で

子供がいなかったので私達兄弟にも相続の権利があり

今年1月から何かと気をもみっぱなし、の六か月

 

親族で一番近いのが私ですが、往復四時間

昨年三月から95回通っています

手続きだけなら良かったのですが、人って周りに色んな人と

絡んでいますからね

 

半年間、知らず知らずに気が張っていたのか一段落して気持ちが緩み

数日間PCを開ける気にもならず、今夜寝る前に開けてみました

書かないつもりでしたが、つい書いてしまいましたチュー

 

嫌なことがあり司法書士さんに少し話してみたら、私がやっていることを

見ていらっしゃいますので

「お天道様が見ていますよ」と言われ気持ちが救われました

ですね!!

50数歳の女性の司法書士さんでしたが素敵な出会いでした

ブロンドヘアのスリムな方でした、世の中御縁ってあるんですね

これでまた普段の生活、普段の私に戻ります

その方が姉も喜ぶかな?

先週火曜日に雨だったので、お昼寝していたら亡き姉が

「こんにちは~~」と元気な顔で夢に出ました、木曜日の事を

気にしていたのしょうか守ってもらいました。不思議ですね。

亡くなってから二回目です

 

 

 

パンの「アンデルセン」でランチした時にテレビで観た紙のストローが

付いていました。長くつけていると紙だから柔らかくなりますが

環境には優しいのですね。小さいことから始めましょう!