先日の母の日に、三冊の単行本が届きました

最近は時代小説の葉室麟さんの作品ばかり読んでいました

久し振りに女性の作家さんの本が手元に届き

読み始めたら、本当に引き込まれました

「第一回 日本ラブストーリー大賞」受賞作品だそうです

確かにラブストーリーですが本当に引き込まれました

文章力、構成力が素晴らしいんでしょうね

次は「リボルバー」絵画の世界のお話

読み始めた処ですが深くて面白そうです

何でもそうですが、最近はそんなに集中する事が少ない中で

久し振りに文字の中に集中できて楽しい時間でした

一冊読み終わり、子供の処にお礼の電話を入れて

暫く本の内容で盛り上がりました

たまには「あてがいぶち」も良いものですね

 

原田マハさんは

森美術館設立準備室勤務を経て、MoMAへの派遣を経て独立

フリーのキュレーター(学芸員)、カルチャーライターとして活躍中

(※原田マハさんの紹介文から簡単に引用)