四十数年前、小さい子供を連れて宿舎に引っ越してきました

上が二歳、下が生まれたて

買い物できるお店も近くになく、あるのは若さだけ

幸いに同じ宿舎に同年代が二人、お隣の棟に一人

四軒が何となくお近づきになり子供込々でお付き合いが始まりました

今からするとお店もないのに何となく皆で協力しながら

時にはトラブル込みで、四軒でキャンプに行ったり

その内に子供も成長し、各々自宅を持ち離れていましたが

何となく付かず離れずのお付き合いが続いていました

私はその中でも一人とは月一程度会っていて、もう一人とは

年に一、二度、もう一人は暫く会っていませんでした

それぞれ70歳台になり、元気な内に会おうか!!で茶々っと連絡して

今日、近くのイオンにあるコーヒー、パンケーキが美味しいおしゃれな店で

久し振りの四人のデート

一時から五時まで何時間あっても足りませんが渋々お開き

中でも久しぶりの人は看護師さんの経験者、104歳のお姑さんのお世話もしています。

ま~色々参考になるお話をたっぷりと伺えました

若い頃同じ時間を共にしたお仲間は時間の空間は要りませんね