やっとこの日が来ました、JR両国駅で降りたら

お相撲の街だ~って感じでお出迎え

早目のランチを済ませ国技館へ向かい

能登半島地震復興支援 勧進大相撲」チケットがあるので

のんびり構えていたら「お並び下さい~」のアナウンス

並びながら綺麗な八重桜のお花見

花びらが風で散りかけています

 

プログラム

横綱照ノ富士関  大関霧島関

国技館に入場する時も引退した見たことのあるような顔の親方達

中に入ったらなんと「高安関」皆さんが並んで写真を一緒に撮っています

こうなったらミーハーおばちゃんになり少しお話をしカメラ

歩きながら関取達が沢山  もうワクワク口笛

行列ができていたので誰だろうと見たら「大の里関」

勿論、一緒にカメラ

王鵬関は綺麗でした(テレビのまんま)会いたかった朝の山関、若元春関

には会えませんでしたが土俵で見られました

イベントなので相撲協会もサービス満載。あちこちでファンの皆さんと写真を撮れるように

関取達を配置しているような感じです

 

いよいよ始まり、最初は協会からの石川県、富山県出身の関取達が土俵に上がりご挨拶

熱唱のど自慢には5人の関取、最後の高安関は「昴」を熱唱、まるでコンサートラブ

本当にお上手で私は涙してしまいました。他の4人もお上手でしたよ

横綱照ノ富士関の土俵入りは見ごたえありました

最後は関取の取り組みです、石川県、富山県出身者が勝つようにセッティングされていましたが

ぶつかる時の音は聞こえます

 

本場所のような緊迫感はありませんでしたが皆が楽しみ、被災地の応援ができ参加できたことは

良かったです。被災地の皆さん簡単ではないでしょうが普段の生活が少しづつ戻りますように!!