このカレンダーは彼此数十年、長男からの私への誕生日プレゼントです

今年は閏年で2月は29日まで

 

我が家の自動車、火災・地震保険は毎年 担当者が来訪して契約更新して頂いています

先日、保険会社の担当者がお見えになり世間話の中でカレンダーの話が出て

 

最近の若者はカレンダー不要の方が増えました

その会社のカレンダーは写真がなく文字だけの大きいカレンダーで

特に主人は重宝しています

 

最近の若い方は部屋の中に何にも置かない、壁には飾らない

という生活の好みが増えているようでカレンダーも不要

飾るなら自分の好みのカレンダーを飾る

 

担当者の方が云うに、年齢層から云うと絶対ではないけれど大体「55歳以上」の方は

カレンダー欲しい派だそうです 大爆笑でした。

世の中の流れが変わっている事を再確認しました

私のカレンダー利用法は台所の壁に飾り、一年間のスケジュール等を

書き込み 済んだら✖印、小さい事でも何でも書き込んでいます

(私の記憶力が当にならないため)

「55歳以上」ですから必需品チュー