今でも週一で東京へ行っているのですが駅の中のお土産屋さんで

買い物をする時に見つけたお菓子

名前も面白いので聞いたら「蒸し羊羹」です、といわれ

取りあえず一本買ってみました。食べてみると外郎の食感に似ていますが

甘さも丁度良くて照れ

裏の謂れを読んで見ると何ともな気持ちになりました

昔は子供達が丁稚奉公に出て生活を支えていたんでしょうね

親の気持ち、子供の気持ちを考えてみると大切に味わいました

 

随分前に上野駅で買って大好きになり、上京して見つけたら

買っています

SUGAR  BUTTERTREE SAND 程好い甘さ

最近、数名の友人にお礼兼ねて渡したら喜んでくれました口笛

箱入りもありますが私は袋入りの物を買いますウインク

物の例えで「名物にうまいものなし」

という言葉がありますが名物は美味しいびっくりマーク