今場所も横綱不在の場所が後半戦になり

弱い大関陣と言われつつ賑わっています

 

私の最寄りの駅の隣の駅の近くに二所ノ関部屋があります

先日電車に乗っていたら上野駅で浴衣姿のお相撲さんが二人下りていました

乗ったのは気づきませんでしたが、きっと二所ノ関部屋のお相撲さんでは!

ピンクとブルーの浴衣でしたが電車が動き出してから気づいたので

お顔ははっきりとは分かりませんでした。

今場所、十両で賑わっているのが二所ノ関部屋の「大の里関」

体格も素晴らしく学生横綱から二所ノ関部屋に入門

あっという間に十両昇進。大銀杏が間に合わないほどスピード出世

親方の元横綱稀勢の里関も楽しみに育てているようです

二所の関部屋を立ち上げて二年、十両の関取が三名、素晴らしいですね

一年六場所、本当の部屋にいる時間が短いものだな、と近くを通るたびに

思います。若い力士は電車通勤?

大の里関

十両で9連勝、15日制になってタイ記録

残念ながら今日は初黒星。新記録はなりませんでした