久し振りにお昼ご飯でも行こうかと他の用事もあったので、近くのイオンへ

主人は和食好きなもので和食のお店へ

今回、行ったお店は初代のお店からオーナーが変わった和食屋さん

メインはお魚系和食

変わってから初めて入り、座っていたら皆さん順番をタッチパネルで

予約しています、慌ててタッチ!

テーブルに座ったら案内の女性が「初めてでいらっしゃいますか?

ご案内させていただきます」

 

QRコードをスマホで読み込み「OK」を押してください

言われるがままスマホを操作

主人の分は女性が運んで来、私の分はロボットさんが運んで来ました

ロボットの写真を撮るのを忘れてしまいました。表の画面に可愛いアトムみたいな顔

取ったら「OK」を押す、押さないといつまでも停止状態

単品以外はサラダバーみたいに「おばんざい」を自由に頂けます(写真あり)

選ぶときに目が欲しがって取り過ぎました

メインは↓

私のお皿を見ながら主人の一言

   「腹も身の内!!」

さすがに夕飯はあまり入りませんでした

 

しかしながら、世の中スマホを持ち歩かないとお昼も食べられないお店出現

久し振りにイオンで食事をしたら様子が変わっていました。

ロボット一台で人件費節約なんでしょうね。

おばチャン達は世の中について行くって頭を叩きながらでないとタイヘンびっくり