今年の夏も、朝から甲子園球場で高校野球が始まっています

コロナ禍の時に開催が中止になった時の高校球児達は

どんな気持ちで観ていらっしゃるのかな?とふと頭をよぎります

甲子園高校野球が開催されるって色んな面からして平和の象徴でもあるんだな

とも

 

私は高校野球、箱根駅伝で全国の人が集まる時に姓名が気になり

メモを取るようになりました

日本が世界の中でも苗字の数が一番多いそうで、以前ブログにも

書いた気もします

ここ数年、キラキラネーム世代が十代後半に差し掛かり(孫世代)

テレビの中でも見かけるようになり勿論高校野球でも然り

きっとアナウンサーも事前に調べていらっしゃるに違いない!

シニア世代には読めない名前の多い事!

 

前回の「シニア川柳」の中の

 

  曾孫の名 読めない 書けない 聞き取れない

 

を思い出しました。こんな事を書くと彼らの親御さんのお気持ちに失礼になるかな?

      世代の違いとお許しくださいチュー