今でもLINE、年賀状交換している九州にいる中学時代の友人から時々楽しい

動画が送られてきます

 

先日、彼女のお兄様から届いたという笑えるシニア川柳を転送してくれました

完全シニアの私には笑えるものばかり

 

・欲しかった自由と時間持てあます

・金貯めて使う頃には寝たっきり

・欲しい物、今じゃ優しさだけになり

・孫が聞く、ひざが笑うとどんな声

・曾孫の名、読めない、書けない、聞き取れない

・子は巣立ち、夫は先立ち、今青春

・期限切れ、犬にやらずに俺にやる

・お医者様、パソコン見ずに俺を見て

・「先寝るぞ」と言う「安らかに」と返す妻

・症状を言えば言うほど薬増え

・本性が出ると言うからボケられず

・メイドカフェ、冥土にカフェがあるのかえ

・暑いのでリモコン入れるとテレビつく

・お迎えへ、と言うなよケアの送迎車

・骨も減り知人も減るが口減らず

・検査あと、妻のやさしさ気にかかり

・白内障、術後にシミとしわが気にかかり

・寝て練った良い句だったが朝忘れ

・お迎えはいつでもいいが今日は嫌

・耳遠く、オレオレ詐欺も困り果て 音譜音譜音譜