ここ数年エアコンの掃除をさぼっていました

中のネットだけはエアコンを使用開始の時期には水洗いして

スイッチを入れていました。

丁度、生協の注文コーナーでお得な値段で載っていて、

三台お願いするとかなりのお得になっていました

思い切って注文!

 

作業に来られたのは女性の方、今迄は男性が殆どだったのです。

仕事は丁寧で説明もしっかりしてくださいました

 

以前テレビで市販のエアコンクリーナーのスプレーでの掃除で

漏電する事例もあると見たのですが、と聞いてみました

確かにあります、それよりもスプレーでの掃除は人がシャンプーをして

お湯で洗い流さないのと同じ状態だから見たらベトベトしていますよ。

と聞き、なるほど

どんなことでも素人判断は怖いな、と思いました

ただお金が発生するので二の足踏むことが多いです

 

おまけ

今年の初収穫

いよいよキュウリの季節が始まりました

キュウリの味がしっかりとしました