節分の頃から三寒四温の言葉のようなお天気が繰り返されています

先人の言葉をかみしめている今日この頃

昨日は18℃の日中、今日は15℃、明日は8℃

今夜は軽く雪が降っています

今週は一桁の一週間のようです

 

今日午後庭の梅の木に一輪の白い花を見つけました

嬉しいですね。毎年沢山の蕾をつけているのでこれからが楽しみ

明日からは寒さに開花も遅れますね

ビオラ:毎年落ちた種から咲いてくれています

以前UPした白のクリスマスローズも沢山咲きだしました

以前UPしたお花達は緑色になっています

余計に新しい花の白が目立ちます

遅れて咲いた赤紫色の花がボチボチ咲きだしました

新芽からの花の色が鮮やかに見えます

これから本格的に来る春が楽しみですね