昨日はまだ雨は降らずに収まりましたが

今日は小雨交じり、明日の夕方から雪の予報

今週は寒波到来用心用心

 

日曜日は11時から自治会の集まりがあるので9時に体育館に主人とは別々に行き

1時間程楽しんで早退

途中のスーパーで安売りのお野菜等々を買い

帰宅し着替えて近くの公民会で集まりに参加、コロナ禍で時間短縮30分で終了

集まりも間引きされ残り1回となり内心笑顔、後は引継ぎの事ばかり考えています

 

主人も帰宅しテレビで県別対抗駅伝を観ながら

九州の兄とLINEでお互いの県の選手を応援

1区では長崎が一位、その内見えなくなり茨城県10位、長崎県15位

兄からはLINEが来なくなりました

三時からは大相撲、丁度朝乃山関が14勝1敗で場所を終えました

チャンネルを変えてスキージャンプ、小林陵侑選手が1位

次はまた大相撲、一人大関の場所を貴景勝関が千秋楽に優勝を決めてくれました

夜のスポーツニュースで結婚されてから赤ちゃんが誕生されていたことが

分かりましたね。パパそっくりの可愛い坊や

 

忙しかったけど楽しい日曜日でした

明日は年に一度の味噌造りの予定です

寒そうでおこもりには打って付けの一日になりそうです