毎年 新年は箱根駅伝で始まります

今日は箱根駅伝復路

 

今の処、駒澤大学が先頭を走っています

駒澤大学と言えばもう数十年前、大八木監督の奥様が寮母となって

学生さんたちの寮生活を支えている、と話題になりました

その監督さんも64歳らしいです。年月は本当に流れました

 

今年は早稲田大学、中央大学と往年の名門大学が10位以内を

走っていますね。そういえば箱根を走る大学も増えましたね

来年は100年。走る大学も増え、学生連合はなくなるようです。

 

箱根駅伝とか甲子園は学生さんが全国から集まっているので

珍しい名前が多く楽しみなんですが、ここ数年はキラキラネームが

目につきます。本当に一回で読めない名前も多いです。時代の流れですね