今年の10月に「コーチャンフォー」という大型店が開店しました

始まりは北海道で、札幌3店舗、根室1店舗、釧路3店舗、北見1店舗

関東は稲城市、茨城だそうです

書籍、文具、音楽系、カフェ(ドトール)で「フォー」

文具コーナーには東京の鳩居堂が入っていました

北海道の物産コーナーには東京の「成城石井」もありました

 

我が家からは車で20分程度かかるし行かないな。と思っていました。

今年はお嫁さんのお父さんが亡くなったし、どうするのかな?と思っていたら

年末29日に長男家族が帰省すると連絡があり

30日は長男と主人でゴルフに出かけることになり留守番部隊は何処へ~~

そうだ行ってみよう!! 高校生と中学生の孫は楽しめるかな?

行くなら 運転手は君(私)だ!!と責任があり、ルート確認に行ってきました

今迄には無かった感じのテナントでした

 

もう一つ嬉しいことが

例年、大晦日は我が家で全員揃っての「スキヤキパーティ」が恒例でした

お母さんが後片付けが大変だし、金婚式のお祝いを兼ねて外で食べよう。

と言われ あらまッ嬉しい事  姉・弟で相談したらしいです

確かに毎年、長男一家はお嫁さんの実家に帰省するために元旦早目にに戻るため

年末・年始は大変なんですが頑張っていました。見て感じていたんですね

今回のお嫁さんのお母さんのお疲れぶりを見て、親も疲れるお年頃と

思えてきたのでしょう、嬉しいやら寂しいやらチュー 

長女のお婿さんのお父さんも、長男のお嫁さんのお父さんも亡くなりました

我が家が今の処二人

皆に会えるのが楽しみです。お嫁さんと沢山話せるのも楽しみ