先週から、一部屋プチ断捨離を始め

食器・本etc.  もう使わないなと思うものを集めました

以前纏めておいたボタンも。やっと片付きました

 

話には聞いていましたが、ハードカバーに入った

分厚い写真付きの図鑑等、単行本は値段が付きませんでした

大風呂敷二枚分、重かったです

 

返って中国茶の茶器セット、韓国製の湯飲みセット

諸々11点で460円

食器類で返されたのが 箱入りの塗三段器

今は使わないのでしょうね(我が家でも使いませんから)

お店で無料で引き取って頂いたものは超低価格で売り場に

並ぶのでしょうか?

お若い方も沢山来店していて不用品を持ち込んでいました

人気のお店ですね

 

知人に聞いた話では最近ブームになっている本は

200~300円で引き取ってもらえるらしいです

 

今回は可なり期待せずに行って「460円」

片付いたので嬉しかったです

また、時間をおいていく予定

家の中がスッキリするのも嬉しいものです