おうちの中がタイの香りいっぱいです。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!
[タイでは人ごみの匂いも好きなのです]


KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!
[おうちでタイ風炒め物]



今、こちら宮崎も梅雨入りしており、


じめじめして気持ちもダウン中でして、、。ダウンショック!




気持ちを少し入れ替える為、部屋の香りを


タイにいるときの様な癒しの香りをいくつか


取り入れてみました。



ひとつは、テーブルの下にスパフラワーの香り、


トイレ、玄関にハーブ、キッチンにもハーブの香り、



洗濯物にはダウニーの香りやファブリーズを使用。



、、やって良かった、少し気持ちがホッとして、


まるでタイにいるときのようです。黄色い花女の子



食べ物は今、一人晩酌でつまんでいます、


小松菜とレタスともやしと玉子をナムプラー、


ガラスープ、酒、塩胡椒、ブラックペッパー、


オイスターソースで炒めた(おなじみの調味料)


すごくシンプルなものです。




食べ物の香りも少し色を加えて、よりタイ風な


我が家となっておるのでした。




皆さんも好きな香りってありますか?







KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!
[オーシャンデパートの中の匂いも好き~ラブラブ]


KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!
[色々な香りで癒されます]