写真は、高千穂町名物のチキンなのだけど、、。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

$KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!




写真は、久しく口にしていない、


高千穂町名物のチキン料理なのですが、、



あはっ、、寝ぼけてて名前が出てこないです。




今日は昼のブログ更新後からさっきまで、


掃除や片付けや、予報で今日だけ晴天というので、


洗濯を3回したりと父ちゃんとばたばたしてました。
(洗濯失敗しちゃったので)



先に片付けに取りかかった父ちゃんに従うしかなく、


パートバンク、行き損ねちゃったのですね~。




お家の片付け後の父ちゃんは別の仕事も2つあり、



まだまだ戻りませぬが、私は一息つくと、



眠気がひどくって、、。ショック!


なんか悪いなって思っておるとこです。





話は変わって、、



このチキン、本当に美味しいんで、



たくさんの方に食べて頂きたいのに名前が、、。




そういえば、この写真のは高千穂町のお土産ですが、


別のお店のは、宮崎市内のデパート「山形屋」さんの


地下にもあったはずです。



また今度、チェックしてまいります。




今夜の父ちゃんの晩酌のあては、


同じくチキン料理です。



大した料理は作りませぬが、


冷凍してある鶏手羽を解凍して、


骨と身を外した物を野菜とタイの調味料で


ちゃちゃっと炒める簡単ずぼらおかずです。




、、ではでは、、


重い腰を上げ、キッチンヘと行ってきます。パー