タイ在住&タイ旅行者の皆さん、偽パトカーにお気を付けください! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。




やれやれです、、。ドクロ



タイに偽パトカーが100台以上も存在するそうです。



しかも見分けがつかないそうです。叫び



外国人がねらわれそうで心配です。



タイ在住の皆さん、そしてタイ訪問中の皆様、



どうぞお気を付けください。





「白黒塗装に赤色警光灯、タイの偽パトカーにご用心」

2010/2/15 (18:55)|


【タイ】タイ警察は車体上部に警光灯をつけるなどした偽パトロールカーが国内に100台以上存在するとみて、取り締まりを強化する方針だ。

 偽パトカー問題が浮上したのは昨年11月。パトカーそっくりの車両がバンコク都内で衝突事故を起こして逃走を図り、警察が運転していた俳優・DJのサランユー・プラチャークリット容疑者(27)を逮捕した。偽パトカーはトヨタのスポーツ多目的車(SUV)「フォーチュナー」を白黒に塗装し、車体上部に赤色警光灯をつけたもので、車体には警察のステッカーや首相府のマークが張られ、素人目にはパトカーと区別がつかないものだった。サランユー容疑者は飲酒運転の上、車内で未登録のけん銃1丁、ナイフ、手錠などが見つかったが、逮捕当日に保釈された。