山かけそばとおつまみ仕込み中。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

$KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!



写真は、山かけそばです。


娘っ子を保育園に送った後、頂いてきました。


おうちにごはんはありましたが、


父ちゃん、何やら買い出しがあったようでして、


そのついでで、おうどん屋さんに寄りました。


山芋は、むくみをとってくれる成分と、


何かのウィルスを減少させてくれるそうで、


そのウィルス、何だったかは忘れましたが、、


お酒を呑む人にもおすすめです。


疲れた胃腸だけでなく、膵臓にも良いそうで。




、、さてさて、、


食後は、父ちゃんの欲しかったものをゲットしに、、。



欲しかったものとは、、砂ずり。


先日、ラーメン屋さんのお惣菜の砂ずりにんにくを買い、


もう無くなってしまったので自分で似た様なのを作るとか。



それで、砂ずり2パックとショウガ、などなど買いまして、


今やっと仕込みも終わったとこでした。


朝からおつまみの仕込み、、本当にお酒好きなんですね。



、、さあ、、



今夜はハンバーグと玉子の入ったシチューもあります。



カロリーどんだけ~!叫び



  ペタしてね
  いつも有り難うございます。クマ