来た、来た! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

今、娘っ子が反省部屋から抜け出し、


「ママ、さっきはごめんなさい」と、


泣きながら謝ってきました。





そのときちょうど、うちの人が仕事から戻り、



泣く娘を見て「どうした?」とひと言。




なので、さっきまでのふすま破壊攻撃など


事情を話すと静かに怒っておりました。







「大家さんに謝ってきなさい!」







そう言われた娘っ子、「いや~、こわい~~!」と、




怖じ気づくのでした。






さすが父ちゃん、威厳を保っております。







しかし、、本当にこの子も我がままさ加減は凄い!叫び





お友達の保育士さんが2人いるのですが、、



彼女達からもお墨付きを頂いておるのです。ガーン







そんなこんなな娘っ子のおかげで、




タイでは子供を怒ると知らないタイの人達からも

私ら親の方が怒られるので、あんまり怒れないのです。




「大好きだから怒るんだよ」







いつになったら理解してくれるのでしょうね。





大きくなってこの日記、気が付いてくれるかしら、。