こらこらこら〜っ!なタイニュース。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。


昨日のニュース記事ですみません。

タイのよろしくないニュースです。

気になる方はどうぞ下の記事をご覧になられてみてくださいねっ。




本当に悪い奴おるもんだ!プンプン


なんて、、あたくしも昔、ドンムアン空港内の銀行で

堂々と日本円で1500円ちかいお金をくすねられました。



インフォメーションの姉ちゃんもガードマンも

知ったこっちゃない、、知らん振りしてました。


旅の終わりに、嫌な思いをしました。しょぼん











「荷物から貴重品抜き取り、容疑の従業員3人逮捕 スワンナプーム空港」

2009/3/ 1 (15:23)


タイ警察は16日、バンコク東郊のスワンナプーム空港で旅客の荷物の搬送を担当する男性従業員3人を窃盗容疑で逮捕し、盗難品とみられる宝飾品や携帯電話などを押収したと発表した。3人は容疑を認めている。

 調べによると、3人は搬送中の荷物をすべて開け、貴重品を盗んではバンコク都内の故買商に売り払っていた。施錠されたカバンも特殊な器具を使い開けていたという。

 スワンナプームでは空港預けの荷物から貴重品が盗まれたという被害届けが相次いでいた。空港ロビーでカバンが盗まれる被害も多発し、昨年には荷物用カート数百台が盗まれ、転売された事件も発覚している。