写真は、タイーピピ島の海、ローダラム湾。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!




写真は、上も下もタイのピピ島、ローダラム湾でございます。


季節は雨期、9月です。


お天気の良い日と悪い日に撮影しました。晴れ晴れ


お天気が良いと暑く感じるのだけど、
曇るとかなり寒いのです。


乾季でも夜は冷えることもあったり、
体調崩しやすいのです。



何よりの体調不良の原因は、エアコンですが、、。


特にタイのは調節がアバウトすぎるので女性や

お子さん連れの旅行者は気を遣います。



タイへの旅では長袖やパレオを日焼けしない様に羽織ったり、
寒さ防止ででも使えますねっ。



私の場合、前回、あまりにもしんどくて

散歩の途中、パレオを身体に巻き付けて敷物しいて、

ビーチで寝てしまったこともあります。

部屋に戻りたかったけど、娘っ子も主人も海水浴しだしたのでした。


そのとき持ってたパレオが、日よけ&シーツ代わりになりました。


もちろん色は黒!紫外線防止のカラーです。


本当に重宝したのでした。


次回はダウンしないように元気にしとかなくっちゃ。





KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!