下の記事は、タイニュース記事をまたもやコピーしたものです。
このニュース、数日前にも聞きましたが
こちらにもアップしておきたいと思います。
アンジー&ブラピさんがタイ政府に
難民の保護を訴えてくださったそうです。
今までに数々の人道的支援にたずさわってこられたお二人に
心から期待しております。
[アンジー&ブラピ、タイ政府に難民の保護を訴え]
2月9日20時36分配信 CNN.co.jp
バンコク(CNN) 人道支援活動に熱心な人気女優、アンジェリーナ・ジョリーさんとパートナーのブラッド・ピットさんが、タイ政府に対して隣国ミャンマー(ビルマ)からの難民を助けるよう訴えた。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)が6日、明らかにした。
ジョリーさんはUNHCRの親善大使を務めており、難民支援活動に熱心なことで知られている。
2人は今月4日、タイ北部のミャンマーとの国境に沿って9カ所の難民キャンプに、約11万1000人が収容されている現状を世界に訴えたいと、難民キャンプを訪問した。
最終更新:2月9日20時36分