画像有り〜ピピ島ゲストハウス情報〜「ザ ホワイトゲストハウス2」にて。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!



写真は、ピピ島のゲストハウス、新しくオープンしたばかりの宿、

「ザ ホワイトゲストハウス2」です。

昨年9月に家族でお泊まりしてきました。

そんで写真をちょこっと載せてみますねっ。

場所は、レゲエバーの前をビューポイント方向へ向かって行くと

新しく出来たコンビニが右手にあり、そこの手前の筋にあります。

雨期でしたが日本円で1泊3000円くらいです。

バスタブは無く、(ピピ島ではほとんどです)

少し高い位置に設置してあるホットシャワーと、

その隣にはトイレもあります。

他には、テレビが24時間見れます。

冷蔵庫、エアコン、お水が1日2本付いてきます。

それと、無線LANでネット使い放題とのことでしたが

まじ、一瞬しか使えませんでした。ショック!

せっかくパソコン持ってったのに荷物になっただけでした。

あと、付いてるのはクローゼットと小さなバルコニー有り。

でも、バルコニーも窓も網戸がないので蚊がすぐに入ってきます。

洗濯物は干すとこがちょっとしかないのと、

洗濯干しロープもかけれないんで諦めるか、

もしくは洗濯物屋さんで1キロ150円くらいするけど
頼むしかないです。

自分らは乾かないまま、3日間預けたままでした。

洗濯物屋さんに取りに行く度に「まだ乾いてないよ」と言われ、

結局、湿度たっぷりのまま日本へ持って帰りました。

次の機会に行くときは、洗わないでいい洋服か、

ファブリーズ持ってくかに致します。

現地調達すれば早い話なのだけど、

自分のサイズ、中々、無いのです。

タイのお洋服、デザインは大好きなのに
意外とタイトなのでした。

痩せれば着れそうなのあるのでしょうけどね~っ。

主人に隠れて毎日、2度は麺を食べておりますんで、、。あせる

、、ということで、話が飛んだりしてすみませんですが、

次回はこのお宿よりもずっとお安いとこ探してみます。

ピピ島は年々、宿代も上がってて格安のとこあんまり無いのでした。

日本と比べたらお安いはお安いのだけどねっ。