プーケットで3度、宿泊したことのあるホテルで日本人スタッフに言われたのが、
「このホテルでパスポート求められた日本人、初めて見ました!」
という意味深な言葉、、。
正直、ぶちキレそうになりましたがせっかくの滞在が
不愉快になるので我慢しました。
そのホテル、おととしに宿泊したのが最後でしたが
毎度、パスポート見せていましたけども。
ですが変わっていたのは料金、以前よりも2000円近く
値上がってしまっただけでなく、いきなりクレジットカードか
1000バーツの現金を(円で3000円ちょっと)
デポジットとして渡す様に言われました。
いつも思うのだけど、ここのタイ人女性の受付スタッフは、
無愛想で、「どこが微笑みの国じゃ~!」と、
突っ込みたくなります。
その態度にも「むき~っ!」と、なるのだけどまた我慢。
「バンタイビーチリゾート&スパ」、、もう泊まりたくないかも、、。
主人の希望でしたから仕方なかったけど、次は却下です。
ってな感じで、、もう泊まる事がないであろうホテルでの一コマです。
母親が屈辱を味わってるのも知らず、うかれ気分の娘っ子と、
通じなくて一切使えないパソコンをいじくってる主人。
、、そういえば、、初めに話に出て来た日本人の方、
男性と女性でしたがこのお二人は愛想は悪くなかったです。
でも、普通、ゲストハウスでもパスポートは見せますけど。
どういう意味なのかは




