プーケットのホテルで「日本人でパスポート求められた人、初めて見ました!」と言われたとき、、。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

先週のことです。

プーケットで3度、宿泊したことのあるホテルで日本人スタッフに言われたのが、

「このホテルでパスポート求められた日本人、初めて見ました!」

という意味深な言葉、、。

正直、ぶちキレそうになりましたがせっかくの滞在が

不愉快になるので我慢しました。

そのホテル、おととしに宿泊したのが最後でしたが

毎度、パスポート見せていましたけども。

ですが変わっていたのは料金、以前よりも2000円近く

値上がってしまっただけでなく、いきなりクレジットカードか

1000バーツの現金を(円で3000円ちょっと)

デポジットとして渡す様に言われました。

いつも思うのだけど、ここのタイ人女性の受付スタッフは、

無愛想で、「どこが微笑みの国じゃ~!」と、

突っ込みたくなります。

その態度にも「むき~っ!」と、なるのだけどまた我慢。


「バンタイビーチリゾート&スパ」、、もう泊まりたくないかも、、。


主人の希望でしたから仕方なかったけど、次は却下です。


ってな感じで、、もう泊まる事がないであろうホテルでの一コマです。

母親が屈辱を味わってるのも知らず、うかれ気分の娘っ子と、

通じなくて一切使えないパソコンをいじくってる主人。


、、そういえば、、初めに話に出て来た日本人の方、

男性と女性でしたがこのお二人は愛想は悪くなかったです。

でも、普通、ゲストハウスでもパスポートは見せますけど。

どういう意味なのかははてなマークむっはてなマーク