来週から行く予定のプーケット空港閉鎖続く! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

やばいです!

来週から行く予定であるプーケット空港が閉鎖中だそうです。

なんで、、なんでいつもこうなんだ!ショック!

前回は訪問1週間前にプーケット空港で墜落事故が起き、

前々回は自分らが帰国したすぐ後にクーデター。

、、、また家族や親戚、友人らが心配してしまうのです。


今回、久々に家族で行くのでまだ宿も決まっておらず、

の~んびりしていたとこにこんなニュースが!えっ



、、気になる方はどうぞ下のコピーしたニュース記事を

どうぞご覧になられてください、、。



う~ん、、今日は今から私の職場の男性2人のお別れ会が

お店であるのだけど、、集中出来そうにないです。


やばい、本当にやばいです。あせる









「市民連合、首相府建物も使用=プーケット空港の閉鎖続く-タイ」
8月30日17時31分配信 時事通信

 【バンコク30日時事】バンコクのタイ首相府で座り込みを続けている市民団体「民主主義市民連合」は30日、サマック首相と全閣僚の辞任を改めて要求した。首相府敷地では1万数千人が集会を開き、一部建物の使用も始めるなど、反政府集会の拠点づくりを進めた。
 市民連合は同日から首相府の建物と公用車の車庫を避難所として利用。敷地内にトイレやシャワー施設の設営も開始した。
 市民連合の支援者による道路封鎖などで閉鎖に追い込んだ同国南部の3空港のうち、クラビ、ハジャイ両空港は再開した。しかし、プーケット空港は閉鎖が続き、乗客1万5000人が足止めされた。