何が優先かと考える。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

娘っ子が調子悪いです。

咳がひどく、げーげーやってしまってます。

こんなとき、病院に連れてってあげたいのに

お隣のおうちの方、そしてその孫の送迎をお願いされたり、

うちの子がしんどいのに断れないのが悔しいです。

明日も普通にうちの人に「空港まで送ってください」と、

おとなりのお孫さんが言ってきました。

私は最初、娘っ子の事もありお断りしたけれど、

うちの人がその子のお母さんから電話でお願いされた様で

昨日だって今日だって忙しいのですがタクシー送迎しています。


お金に困ってるわけじゃないのにどうして人を頼るのか、

意味がわかりません。

といいますか、その孫、高校生なのだけど自分からは

うちの人にお願いしてこなかった事でもいらっとしています。

私はこの子とは比べてはいけないのだけど、、

昔から今でもお友達に車で送ってもらうとか出来ないのです。

兄弟にでもそうです、人に頼らず自分で行く方が気が楽だから。

娘っ子も保育園に預けるまでは主人の親にもたった一度、

しかも2時間だけしか預けた事無かったです。

私が思うのは、お隣の孫さん、自分の都合でしかも遊びで

東京に行くそうな。

本当に勝手です、、こっちの都合も聞かず言って来るって、、。

娘っ子は体調激悪で、私も2カ所、病院に行かないといけなくて

それも主人には連れてってはもらえなかったので

自分で往復1時間20分かけて自転車こいで病院へ行きました。

うちの人はなんか忙しい様で普段の仕事の他にもいくつか仕事が入り、

今週までに知らない曲を6曲覚えないといけなかったり、

本当にばたばたなのです。

、、、ということで、、明日もまた早起きで寝不足の日となるのでしょう。