写真は、津波半年後のピピ島レムトンビーチにて。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。







写真は、津波半年後のピピ島レムトンビーチにて。

本当はトンサイ湾やローダラム湾で宿泊したかったのですが

この頃、日本からのパックツアーが無くてこのビーチに

泊まる事になったのでした。

トンサイ地区は、ここからテールボートで

30分もかからない場所なのに1度しか上陸出来ず、

時間も1時間しかいれませんでした。

悲しかったです。

宿泊ホテル「ホリディインピピ」のオプショナルツアーで

一人300バーツで、やっと戻りたかった場所に行けたけど

あまりにも滞在時間が短くて被災した友人達にも

ほとんど会えなかったのでした。

今は随分見なくなったけど、夢で毎晩の様に

ピピ島へ行こうとするけど行けないという設定の夢を

ここ数年見てうなされていました。

、、余談ですがお乳出なくなるし、、。しょぼん

このとき依頼、ここのレムトンビーチには行ってないけど

たまにふと行きたくなります。

いつか、心が疲れて疲れてどうしようもないときに

誰にも会いたくないときに、ここに行って

「ぼ~っ」としたいです。

、、いや、本当はそんなこと無ければいいのだけど、、。